放牧82日目「Gmail基本編の動画作成が終了しました」

140207 20:00

3週間ぶりの更新です。
前回の更新でGmail基本編の動画の編集を行っていると書きましたが、
それから何度かOnoさんに修正を頂いたあと、OKをいただきました。
そして、先ほどUpいたしました。


このGmailの動画ですが、ほぼ3ヶ月かかってしまいました。
これは、最初に牧場に来てから数えても、最長記録orz。

これまで、研究者向け、しかもその中でも割と使う分野の人が限られた動画ばかりを作成してきた
のですが、
それらと比較して、Gmailは、視聴者層の想定が、かなり広いので、
言葉の使い方ですとか、説明の仕方ですとかが、すごく難しかったです。はい。

次は、Gmailの応用編動画を(今月中にあげないと)作成します。

以上です。